団員、保護者様、関係者様
平素より、スポーツ少年団活動の振興に御尽力賜り厚くお礼申し上げます。
わたしたちは多くの子どもたちにバレーボールの楽しさを知ってもらうことを理念に掲げて活動をしてまいりました。
少年団を卒団していった教え子たちから中学校にバレー部がないバレー部はあるものの、
もっとバレーがしたいという声があり中学生にもなにか次のステージを用意してあげられないかとOB会が樋遣川バレー畔原コーチ、騎西アタッカーズ工藤監督に指導をお願いして東部地区初の中学生クラブ
VORTEX加須バレーボールがスタートしました。
日に日にメンバーが増えていき、現在は7校の中学校から男女39名が集い、コーチスタッフ9名で活動しています。学校にバレー部がない子、バレー部はあるものの、もっともっとバレーをやりたいという子、みんな自発的、自主的に集まりバレーボールに打ち込んでいます。
去年はVORTEX加須のクラブ生から
中学1年生8名、中学2年生5名
中学校北埼選抜の選手に選ばれました。
1年生県大会6位 2年生予選リーグ準優勝
3年生から1名JOC埼玉県代表に選ばれ
大阪で行われた選抜大会で
見事全国第3位の快挙を成し遂げました。
こうした活動をきっかけに加須市内のバレーボールスポーツ少年団5団体、大桑バレーボール、騎西アタッカーズ、樋遣川バレーボール、北川辺フラッシュ、鴻茎ウインズ、
の有志が集まり団結して令和ニ年7月4日よりVORTEX加須JVCジュニアバレーボールクラブとして発足する運びとなりました。
代表は大桑バレーボール団長 兼本俊明
大事な時期の大事な子ども達ということは、いつ何時も私をはじめコーチスタッフの頭にあり、責任も各々の未熟さも感じながら接しているところです。
私たちはバレーボールが大好きな子ども達と、ボールと心をつなぐ活動を丁寧に続けて行きます。
今後も倍旧のご愛顧を賜りますようお願いいたします。
VORTEX加須バレーボールクラブ
スタッフ一同
0コメント